2008年01月04日

3rd.stage 第3号【引き返す勇気を持とう】

 新年早々もっと明るい話題にしようかと思ったのですが、
 昨年のあまりにもひどかった「偽」の問題を断ち切るためにも、
 このテーマを取り上げました。


 皆さん「カイジ」という漫画をご存知でしょうか。
 福本伸行という人の人気漫画で、今深夜でアニメも放送されているので、
 ご存知の方もいるかもしれませんね。
 その中の第二章のあらすじだけをご紹介しておきますね。


       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第3号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 あけましておめでとうございます。
 慣用句として使われているこの言葉ですが、
 その意味を考えてみたことはありますか?


 何でお正月はめでたいのでしょう。
 出会う人誰にでも「おめでとう」といわなければならないのでしょう。


 これは「昨年もいろいろと厄介ごとがありましたが、
 何とかお互いに年を越せて新年を迎えることが出来ましたね。
 とりあえずそのことだけでもおめでたいことですね。」
 というご挨拶なのです。


 このメルマガを読み続けているあなたは、
 昨年も十分幸せな一年ではなかったはずです。


 でもこうして何とか生き永らえて新年を迎えることが出来ました。
 そのことだけでも幸せなことではありませんか?


 生きているというのは幸せに向かって歩いていけるということです。
 例え歩みは遅くとも目標に向かって努力できるということです。


 「一年の計は元旦にあり」と言いますが、
 今年一年の計画はお正月の内に立てておいて下さいね。


 例え計画通りに行かなかったとしても、
 計画を立てて行動するのとそうでないのとでは結果がぜんぜん違います。
 あなたは今年どんな目標を達成するのでしょうね。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」399、「melma!」1,029、「メルマガ天国」42の合計1,470です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                      http://1su.biz/lucky/hp
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月二回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。

 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メルマガを発行するたびに増加して、すでに780名の方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/1.htm


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/

【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】
 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/bbs/tobbs/tobbs.cgi
 メール
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://1su.biz/lucky/onsei


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554

【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。

【ココプラ】にご招待

 「ココプラ」は、「ブログ付きソーシャル・ネットワーキング・サービス」
 というインターネットのサービスで、ブログも無料で書くことができ、
 おまけにお友達が増えてしまう、という画期的なサービスです。


 http://1su.biz/lucky/kokoropla
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
 ここから「ココプラ」の一部をご覧になることができます。
 ここから登録するだけでluckyのお友だちとして登録されます。


 招待がないと「ココプラ」には参加できません。
 登録すると自分のお友達も招待することが出来ます。


 誰でも無料で参加できます。
 luckyとお友達になりたい方は、ぜひご参加ください。
 参加されましたら「ココプラ」からluckyにメッセージを送ってくださいね。


 時々luckyの招待で参加された方がいらっしゃるようなのですが、
 ほかのメルマガでも招待していますのでメッセージをいただかないと、
 luckyにはどんな人なのかまったくわかりません。
 是非「開運のススメ!」の読者ですよーとご連絡ください。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【引き返す勇気を持とう】


 新年早々もっと明るい話題にしようかと思ったのですが、
 昨年のあまりにもひどかった「偽」の問題を断ち切るためにも、
 このテーマを取り上げました。


 皆さん「カイジ」という漫画をご存知でしょうか。
 福本伸行という人の人気漫画で、今深夜でアニメも放送されているので、
 ご存知の方もいるかもしれませんね。
 その中の第二章のあらすじだけをご紹介しておきますね。


======================================================================

 仕事もせずに怠惰な日々を送っていたカイジは、
 ある経緯から600万円を超える借金を背負わされる。


 「うまく行けば一晩2000万円」というギャンブルパーティーに、
 金融業者から誘われたカイジは指定場所である開業前のホテルに向かった。


 そこには高さ約10メートル、全長25メートル、その幅わずか15センチという、
 4本の鉄骨が渡してあった。


 高さ約10メートルだから落ちれば確実に骨折、悪ければ死ぬかもしれない。
 ギャンブルとは集められた60名でその鉄骨を渡り切ることだった。


 一着賞金2000万、二着1000万、落ちれば失格、手をついても失格。
 カイジらは競馬のように観客たちの賭けの対象になっていた。


 あまりのことに動けだせないカイジたちだったが、
 一人二人と歩き出しついに地獄のレースが始まる。


 鉄骨一本に三人の参加なので、最初に渡り出した人間がいれば、
 そいつを突き落とさなければ前には進めない。


 残酷にも次々落とされていく参加者たち。
 だがカイジはついに押さず、もつれ合い、手をつき、途中失格となった。


 レース終了後1〜2着のものになぜか現金ではなく、
 2000万と1000万のチケットが手渡される。


 怒号の中現れた主催者は「チケットの換金所は向こう」と、
 別ビルへと繋がる二本の鉄骨を指した。


 全長25メートルという先ほどと同じ鉄骨は、今度は地上74メートル。
 落下イコール即死、しかも今度は手をつけないように電流が流れている。
 途中失格も許されない仕組みだ。


 カイジは先ほどのギャンブルに途中失格ながらも、
 あまっているチケットがあるという理由で参加を許可される。


 金のため勇気を振り絞って決死のギャンブルに向かう10名。
 泣き叫びギブアップを宣言しても電流を切ってもらえない。
 あっけなく次々と人は落ちていく・・・。


 たった一人鉄骨を渡り切ったカイジに主催者は言う。
 お前は途中で「電流を切れ、金は要らない、中止だ!」と言った。
 我々はそのあと願いを聞き入れ電流を切った。だから金は支払われない。


 たくさんの犠牲者たちのことを思い絶望に打ちひしがれたカイジに、
 主催者は「慈悲」と称して延長戦を申し出る。
 新たなギャンブルへの招待だ。

======================================================================


 物語はまだまだ続くのですが、いかがですか?


 返す当ての無い借金を背負わされた人間に、
 それを帳消しにする甘い夢を見させ、
 次々と絶望の泥沼へと引きずり込む手口。


 この物語はあまりにも極端に思えるかもしれませんが、
 似たような手口は現実世界にもいくらでもあります。


 例えばアメリカで問題になっているサブプライムローン、
 これは低所得者向けに考えられた住宅ローンです。


 普通なら住宅ローンを組めないような低所得者に、
 最初だけ低い金利で貸し出すというものです。
 金利は後でどんどん上がっていきます。


 銀行側の言い分はこうです。
 住宅はどんどん値上がりしているから返済が厳しくなったら住宅を売れば、
 買ったときの値段との差額で全額返済できて儲けさえ出ますよ。


 確かに住宅がどんどん値上がりしていけばその通りかもしれません。
 でもバブル崩壊を経験している日本人なら、
 それが机上の楼閣だということはもうわかっていますね。


 詐欺の手口も大体このようなものです。
 最初はすぐに超えられそうな低いハードルを用意して、
 それを超えたものに次のハードルを用意します。


 最初のハードルは低いので大概のものが超えられます。
 でも低いハードルだから当然思っただけの成果は得られません。


 次のハードルの先に美味しい餌をぶら下げておけば、
 さっきひとつハードルを超えたのだから次も超えられそうな気がします。
 というか、
 ここでやめたらさっき超えたハードルが無駄に終わるように仕向けます。


 ひとつ超えればまたひとつと次々と迫るハードル。
 どんどん高くなっていくハードルですが、
 それを超えなければ結局何の成果も得られないのです。


 絶望のふちに彷徨うものたちに差し伸べられる救いの手、
 おぼれるものに差し出される高額な藁、
 甘い餌に導かれて踏み入ってしまう底なし沼。


 今日本で問題になっている霊感商法も似たようなものではありませんか?
 悩めるものに光を当て、
 地獄の底にいる者たちに一本の蜘蛛の糸をたらして、
 更に搾り取ろうとする金の亡者たち。


 一歩踏み出してしまうともう元には戻れない、
 もう元には戻りたくない、そんな気持ちにさせて先へ進ませます。


 これは何も詐欺に限ったことではありません。
 程度の差こそあれ一般の大企業でもやっていることです。


 テレビやカメラはどんどん高画質化し、
 次々と新製品を発売して消費者の購買欲を煽ります。


 40年前白黒テレビでも憧れの的だったものが、
 いまやハイビジョンでなければ誰も納得しません。


 普通に家庭で見る番組にハイビジョンが本当に必要ですか?
 でもハイビジョンを見てしまったら、
 もう普通のテレビには戻れないと人はいいます。


 人間の視神経は約100万本といわれています。
 だったら100万画素以上のカメラが本当に必要なのでしょうか。


 もちろん特殊な専門分野の人たちには必要なものかもしれません。
 でも一般家庭でそんな高性能なものが必要ですか?
 300万画素と800万画素の写真の違いがあなたには認識できますか?


 大は小を兼ねるといいますが、そりゃ高性能に越したことは無いでしょう。
 便利な機能がたくさんあったほうがいいでしょう。
 でもあなたはそれらを全部使いこなせますか?


 使わないもの、
 あっても使いこなせないものにお金を払わなければならないのは、
 これも一種の詐欺ではないでしょうか。


 luckyなどは今のテレビ放送で十分なんですが、
 2011年にはアナログ放送が終了します。
 テレビを見たければ嫌でもテレビを買い換えなくてはなりません。


 まあ「ちょっとリッチな気分が味わえるからそれでいいよ」というのなら、
 電化製品などはそれでもいいのかもしれません。


 でも経済的に苦しい人、何らかの悩みを抱えている人に、
 救いの手を差し伸べるような振りを装いながら、
 必要の無いもの、効果の無いグッズを売りつけたり、
 リスクを十分説明しないでビジネスに勧誘したりする輩は許せません。


 そういったものに足を踏み入れてしまった人は、
 今までつぎ込んだお金や努力を無駄にしても、引き返す勇気を持ちましょう。


 以前このメルマガでお話したこともありますが、
 luckyがどん底の生活をしていたときに、
 ネットワークビジネスに引っかかりました。


 お金も無いのに60万円ものローンを組んで始めましたが、
 すぐに危険に気付いて解約しました。


 結果20万円もの損を出しましたが、
 そのまま続けていれば更に多くの被害を出していたことでしょう。
 今頃はこんなメルマガを発効できる状況ではなかったはずです。


 何もしなくても○万円とか、1日10分の作業で月○万円などというものは、
 ハッキリ言ってろくなビジネスではありません。


 本当に人を助けたいと思って行動している人がいないとは言いませんが、
 ほとんどの人は自分の幸せだけしか考えていないと思ってください。
 でもそういう考えでは自分も幸せには成れないんですけどね。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/dvd.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめビデオ」
 http://www.bonz.co.jp/joho/osusume/video.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 新年早々後ろ向きなテーマに思われたかもしれませんが、
 新しい年というのは泥沼にはまってしまっている人には、
 それを断ち切るチャンスでもあるのです。


 時間は常に流れ続けていて、
 昨年と今年で切り替えがあるわけではありませんが、
 人間が行動を起こすには何らかのきっかけが必要なのです。


 そういう意味では昨年までの自分に別れを告げて、
 新たな自分が歩き出すチャンスなのです。


 今までこのメルマガを読み続けているのに、
 なかなか自分を変えることが出来なかった人は、
 これを機会に何らかの一歩を踏み出してみましょう。


 そしてその一歩が間違いだったと気付いた場合は、
 出来るだけ早く引き返す勇気を持ってくださいね。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/
     【メルマガ天国】http://melten.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonz.co.jp/kaiun/merumaga.htm ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonz.co.jp/kaiun/mail/
 □URL:http://www.bonz.co.jp/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2008 lucky ━━━━━━━━━━━◆


 

posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82153731

この記事へのトラックバック

北玄の横山勝美が高額水晶売りつけ逮捕
Excerpt: 北玄の横山勝美が、「この水晶が、あなたに降りかかる不幸 の身代わりになってくれる」、と言って高額な水晶を売りつ け、特定商取引法違反の疑いで逮捕されました。
Weblog: とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
Tracked: 2008-11-27 23:03
×

