2014年04月11日

「開運のススメ!」3rd.stage39号【世間に踊らされていませんか?】

 またまたずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいました。
 お元気でしたか?


 2月中には発行するつもりだったんですが、
 実はパソコンの調子が悪くなり、
 急に動作が遅くなったんです。


 見てみるとCPUメーターがすぐに100%に行きっぱなしになり、
 パソコン自体も熱を持っているようです。


 それでノートパソコンの冷却台っていうのを購入し、
 一応パソコンが熱くなるのは解消されたんですが、
 動きが遅いのはあまり改善されませんでした。


 冷却台ってのはこんなやつです。↓
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/SX-CL03MSV


 それでもだましだまし使っていたんですが、
 ただでさえ時間がないのに作業が進まず、
 なかなかじっくりメルマガが書けなかったんです。


 それで、もしかしたらCPU自体がヘタってきたのかと思い、
 完全に壊れる前にとパソコンを買い替えました。


 と言ってもお小遣いに余裕が無いので、
 例によってヤフオクで一ヶ月ぐらいウォッチを続けた末、
 結局こんなのを40,000円で落札しました。↓
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174852773


 使っていたパソコンがVistaだったので一つだけ進化しました(笑)。
 そして設定やらソフトのインストール、データの移行など、
 色々やっているうちにこんな時期になってしまいました。


 ちょっと前置きが長くなってしまいましたので、
 この続きは編集後記で・・・。





=@==================================================================PR
耳で読書!「音訳工房」へようこそ   http://www.bonzclub.com/onyaku/
名作文学の音訳CDを制作・販売。mp3版のダウンロード版も発売中!
音訳とは本来目の不自由な方のために読んであげる手法なのですが、朗読と違
って余計な感情を出来るだけ排除した読み方なので、一般の人の読書ツールと
しても最適。合成音訳「赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル」発売中!
=@==================================================================PR

       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃ ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃ ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第39号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 またまたずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいました。
 お元気でしたか?


 2月中には発行するつもりだったんですが、
 実はパソコンの調子が悪くなり、
 急に動作が遅くなったんです。


 見てみるとCPUメーターがすぐに100%に行きっぱなしになり、
 パソコン自体も熱を持っているようです。


 それでノートパソコンの冷却台っていうのを購入し、
 一応パソコンが熱くなるのは解消されたんですが、
 動きが遅いのはあまり改善されませんでした。


 冷却台ってのはこんなやつです。↓
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/SX-CL03MSV


 それでもだましだまし使っていたんですが、
 ただでさえ時間がないのに作業が進まず、
 なかなかじっくりメルマガが書けなかったんです。


 それで、もしかしたらCPU自体がヘタってきたのかと思い、
 完全に壊れる前にとパソコンを買い替えました。


 と言ってもお小遣いに余裕が無いので、
 例によってヤフオクで一ヶ月ぐらいウォッチを続けた末、
 結局こんなのを40,000円で落札しました。↓
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174852773


 使っていたパソコンがVistaだったので一つだけ進化しました(笑)。
 そして設定やらソフトのインストール、データの移行など、
 色々やっているうちにこんな時期になってしまいました。


 ちょっと前置きが長くなってしまいましたので、
 この続きは編集後記で・・・。




 現在の読者数は

 「まぐまぐ」325、「melma!」757の合計1,082です。


=@==================================================================PR
なぜ、縁なし、コネなし、金なしだった男が次々に夢をかなえることができる
のか?
絶版となってしまった、人生を切り開く為のエッセンスが濃縮された1冊が
電子書籍で復刊!
【電子書籍】人生が変わる!夢・実現力
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/pubjin
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月一回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。


 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonzclub.com/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メールセミナーの配信スタンドが何度か変わって、
 途中の受講者数が分からなくなっていますが、
 おそらく968名ぐらいの方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/



【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】

 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/tobbs/tobbs.cgi

 メール
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html



【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/onsei/


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


 「集中力を高めるRainSound」
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/download/download.cgi?name=rs.mp3
 (上記URLをクリックすると即ダウンロードできます)



【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。




───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【世間に踊らされていませんか?】


 4月1日から消費税が上がりましたね。
 3月中に駆け込みで買いに走った人もいるんじゃないですか?


 実はこのネタ、冒頭に書きましたように、
 2月末に配信するつもりだったので、
 ちょっと時期を逸した感が否めません。


 2月末に配信していれば、
 増税前に慌てて買いに走らなくても済んだかもしれませんね。
 特に生活雑貨とかを買いに走ったあなたは要注意です。


 例えばトイレットペーパー、
 まあ普通程度の品質のものであれば、
 12ロール定価300〜400円ぐらいで販売されてますね。


 100円ショップでは4ロールのものが売られていたりしますので、
 まあ大体の相場はそんなものでしょう。


 スーパーやホームセンターの特売では、
 250円ぐらいでチラシに載っていることもあります。


 わかりやすいように12ロール300円としておきましょうか。
 消費税が5%なら315円ですが、8%なら324円ですね。
 その差わずか9円。


 普通のご家庭で一体どのくらいトイレットペーパーを使うんでしょうか。
 luckyの自宅は一階と二階にそれぞれトイレが有るんですが、
 二階のトイレはlucky一人で使っているので、
 トイレットペーパーの一人あたり消費量が大体わかります。


 もちろん男女の違いとか一回に使うペーパーの量に差はあるでしょうが、
 luckyの場合1ロールで大体10日ぐらいは持ちます。
 ということは12ロールで120日、つまり4ヶ月は持つということです。


 4人家族としても12ロールで1ヶ月、10個買えば1年近く持ちますね。
 女性の場合はもっと使うでしょうが、
 まあ倍と計算しても半年ぐらい持つのではないでしょうか。


 普通の家庭では12ロール10個も買えば、
 置き場所に困るんではないですか?


 トイレットペーパー12ロール10個といえば、
 車でもないと運べませんよね。
 自転車では3つ4つが限界でしょう。


 そして10個買っても単純に90円節約出来るだけですね。
 たった90円のために慌てて走り回り、
 置き場所に困って家庭の雰囲気が悪くなったり、
 しかも車のガソリン代も考えたら大して節約にもなりません。




 単純に考えてもトイレットペーパーを買いに走るのは、
 大したメリットがないわけですが、
 問題はそんな単純なものだけではありません。


 市場価格というのは、
 需要と供給のバランスで成り立っているというのはごぞんじですよね。


 増税前の駆け込み需要で商品が不足してきます。
 需要が増えて供給が少なければ、
 当然価格が跳ね上がるわけです。


 トイレットペーパーを増税前に値上げするところは少ないかもしれませんが、
 増税前にトイレットペーパーを買いに走る人は、
 当然安いものを求める人なわけです。


 するとやはり安いものから品切れしてきますよね。
 そうすると値上げしなくても高いものしか残ってないわけです。


 luckyの近所のスーパーでは、
 230円ぐらいの安いトイレットペーパーを売っていたんですが、
 実際3月の中旬にはそれが無くなり、
 300円以上のものしかありませんでした。


 もう家にトイレットペーパがないのなら仕方がないですが、
 もしまだ在庫があって、しばらく余裕が有るのであれば、
 わざわざ高いトイレットペーパーを買うのはバカみたいです。


 だってその安いトイレットペーパが生産中止になったわけでもないし、
 いずれまた出てくるでしょう。


 増税後に多少の値上げはあるかもしれませんが、
 230円がいきなり300円以上になるということも考えにくいわけです。


 さらに言えばトイレットペーパーなんて生活必需品ですから、
 ある一定の範囲の需要は必ずあるわけで、
 わざわざ工場を止めて生産調整をすることも考えにくいですよね。


 ご存じですか?
 生産調整にもコストがかかるんですよ。


 だって工場を止めてもいずれまた稼働させなければならないので、
 工場や機械を売り払うわけではないし、
 機械のメンテナンスは必要だし、従業員を首にもできないし、
 工場自体の家賃とか固定資産税とか維持費は変わらす掛かるわけです。


 だから増税後に必ずまた商品が供給されるわけです。
 しかも増税前に消費者が買い漁ってますから、
 今度はしばらく買わない人が増えるわけで、
 供給過多に陥ります。


 先ほど市場価格は需要と供給のバランスで、
 成り立っているという話をしましたが、
 供給過多になると当然値崩れが起きることが予想されます。


 スーパーやホームセンターでは、いずれ特売が行われるでしょう。
 増税後に値上げするどころか、むしろ安売りが起こるわけです。


 ここまで待って特売を狙って買いに走れば、
 増税前に買い漁るよりむしろ安く買えるんじゃありませんか?


 トイレットペーパーについて長々と書いてきましたが、
 どうですか?
 増税前に買い漁る必要のない仕組みが見えてきましたか?




 もちろん増税前に買っておいたほうがいいものもあるのは事実です。
 例えば値崩れの期待しにくいブランド品や貴金属類。


 高額商品で、もともと流通量が少ないものは、
 増税前に買うメリットが有るかもしれません。


 しかし低価格の生活必需品などは、
 増税前に慌てて買いに走るメリットはほとんどありません。


 食料品などは日持ちがしないので大量には買い込めないし、
 生活雑貨などは増税後でも特売を狙えばむしろ安く買えるでしょう。


 しかももし特売がなくっても、
 低価格商品なら節約できる金額なんてたかが知れています。


 家電製品も考えものです。
 冷蔵庫、エアコン等の季節商品は、
 大体4〜5月ぐらいに新商品が発売されます。


 増税前の最新機種は、増税後には型落ち商品になるわけです。
 家電量販店などでは当然安くなりますよね。
 消費税増税分以上に値崩れする可能性のほうが高いわけです。


 家などの不動産や車などの高額商品も、
 政府の景気対策で補助金などのメリットが受けられますし、
 考えてみれば増税前に買っておいたほうがいいものなんて、
 実はそんなにないのです。




 じゃあなぜみんな増税前に買いに走ったのでしょう?
 luckyが考えるには、いくつか原因があります。


 まずは集団心理ですね。
 ちょっと目端の利く人が、
 「増税前に買ったほうが3%得をするぞ」と考えます。
 そして実際に買いだめできるものを買いに走ります。


 これを見た人が「私も買いに行かなくちゃ」と思って、
 それがどんどん周りに広がっていきます。


 スーパーとか小売店でその現象が目立ってくると、
 当然ニュースが取り上げますよね。


 ニュースを見た人は、やはり遅れまいと買いに走ります。
 かくして日本中でこの心理が流行りだしてしまうんです。


 隣の人が買いに行った、向かいの人も買いに走った、
 みんなが買いに走ってるのに自分だけ何も対策してない。


 そんな心理が焦りを呼び起こし、
 必要のないものまで買いに走ってしまうんです。


 ニュースは事実を伝えているだけですが、
 それがやたらと集団心理を煽り立てるわけです。




 もう一つは企業戦略です。


 「増税前にどうですか」「増税前に買ったほうがお得ですよ」
 そんなCMがやたらたくさんありましたよね。


 増税前には通販などから、
 やたらとカタログやチラシが来ていませんでしたか?


 ネットショップなどでも、
 「増税前の今がチャンス!」
 なんてコピーがやたら見られましたよね。


 企業は商品を売るのが仕事ですから、
 利用できるものは何でも利用します。


 もちろん本体価格が変わらなければ増税分は得をするわけですから、
 嘘を言って騙しているわけではありません。


 でも「本体価格が変わらなければ」という前提と、
 増税後の景気対策による政府補助などは無視しているわけです。


 この集団心理とそれをさらにあおるニュースや企業戦略、
 みんなそれに踊らされているのに気が付かないのです。




 テレビでは3月も後半になってから、
 「増税前に買ったほうがいいもの、買わなくてもいいもの」
 なんて情報を出してましたが、
 一旦走りだした集団心理はそんなものじゃ止められません。


 実際うちのお袋などは、
 「買っておかなくてもええのん」などと何度も言っていました。
 今日書いたような仕組みを何度話しても納得出来ないようです。


 luckyは今の時期消費税を増税するのは納得できませんが、
 国会で決められたことをどうにもできません。


 ならば世間や企業やマスコミに踊らされず、
 しっかりと物事の本質を見極めて、
 賢い選択をしましょうね。


 人がやるから自分もやる、
 テレビで言ってたからしなくちゃいけない、
 それが世間に踊らされているということです。


 慌てず、騒がず、焦らされずに、
 本当の情報を集めて真実を見極め、
 世間がどう言おうと自分なりの行動をしましょう。




----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/dvd.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 新しいパソコンがほぼ使えるようになったので、
 前のパソコンを思い切って分解してみたら、
 なんとCPU冷却ファンの通風口に埃が溜まっていました。


 清掃して再び組み立てたら、
 なんと前のパソコンも快適に動き出したのです。


 中古で買って5年ぐらい使っていたので、
 そろそろ寿命かと思っていたので、まさか埃が原因とは盲点でした。


 もちろん外部から見える部分は清掃していましたが、
 ノートパソコン内部なんて一般の人では清掃できないですよね。


 素人が分解したらメーカー保証も効かないし、
 壊してしまう危険性大です。


 かと言ってメーカーなどに修理に出したら、
 清掃するだけでも数万円取られてしまいます。


 しかもメーカーの修理部門なんて、
 原因を突き止めるのに時間を掛けてはくれません。


 たいていは部品を交換して終わり。
 それで何万円も取られてしまいます。


 分解さえできれば清掃するのなんて誰でもできます。
 「機種名+分解」とかで検索すれば、
 丁寧に解説してくれているサイトが有るかもしれませんし、
 ヤフオクとかで「分解修理マニュアル」なんてものが、
 売られている場合もありますので、
 勇気のある人は挑戦してみてください。




 今日の話題は本当に2月末に配信すればよかったですね。
 「今頃言っても遅いわ」という声が聞こえてきそうです(笑)。


 新たなネタを考えるのもまた時間が掛かるし、
 時期を逸しても知っておいて欲しい情報だったので、
 増税前に書いていた文章を修正して配信しています。


 今、日本はかなり不安定な状態にあります。
 韓国、中国、北朝鮮などの国際情勢も不安定ですし、
 TPP問題もあります。


 まだまだいろんな変化が起こるでしょうが、
 物事の本質を見極めず世間に躍らされることが、
 どれだけ馬鹿げているか自覚してくださいね。


 場合によってはちょっと損をするぐらいではなく、
 取り返しの付かない危険性もはらんでいますよ。




                世界中のすべての人の幸せを願って・・・




----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonzclub.com/kaiun/merumaga.html ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html
 □URL:http://www.bonzclub.com/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2014 lucky ━━━━━━━━━━━◆





posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

