2013年11月19日

「開運のススメ!」3rd.stage第37号【日々アップデートしよう】

 なんだかんだと時間のない中、
 細切れの時間を使ってこのメルマガを書いています。


 続きを書くときにこれまで書いた文章を読み返し、
 なにを書くつもりだったかを思い出しながら書き出します。


 だからどうしても集中して一気に書き上げるより時間がかかるし、
 読み返してみると脈絡のない文章になっていることもあります。
 効率は悪いですが仕方がないですね。


 今日もお付き合いありがとうございます。
 少しでもあなたの生き方の参考になれば嬉しいです。





=@==================================================================PR
耳で読書!「音訳工房」へようこそ   http://www.bonzclub.com/onyaku/
名作文学の音訳CDを制作・販売。mp3版のダウンロード版も発売中!
音訳とは本来目の不自由な方のために読んであげる手法なのですが、朗読と違
って余計な感情を出来るだけ排除した読み方なので、一般の人の読書ツールと
しても最適。合成音訳「赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル」発売中!
=@==================================================================PR

       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃ ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃ ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第37号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 なんだかんだと時間のない中、
 細切れの時間を使ってこのメルマガを書いています。


 続きを書くときにこれまで書いた文章を読み返し、
 なにを書くつもりだったかを思い出しながら書き出します。


 だからどうしても集中して一気に書き上げるより時間がかかるし、
 読み返してみると脈絡のない文章になっていることもあります。
 効率は悪いですが仕方がないですね。


 今日もお付き合いありがとうございます。
 少しでもあなたの生き方の参考になれば嬉しいです。




 現在の読者数は

 「まぐまぐ」325、「melma!」760の合計1,085です。
 こんなに発行がいい加減なのに、なぜか少し増えていますね。


=@==================================================================PR
なぜ、縁なし、コネなし、金なしだった男が次々に夢をかなえることができる
のか?
絶版となってしまった、人生を切り開く為のエッセンスが濃縮された1冊が
電子書籍で復刊!
【電子書籍】人生が変わる!夢・実現力
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/pubjin
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月一回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。


 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonzclub.com/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メールセミナーの配信スタンドが何度か変わって、
 途中の受講者数が分からなくなっていますが、
 おそらく968名ぐらいの方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/



【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】

 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/tobbs/tobbs.cgi

 メール
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html



【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/onsei/


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


 「集中力を高めるRainSound」
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/download/download.cgi?name=rs.mp3
 (上記URLをクリックすると即ダウンロードできます)



【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。




───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【日々アップデートしよう】


 もう一年以上前になりますが、
 【生活パターンを変えました】というメルマガを配信しました。
 http://kaiun3.seesaa.net/article/369720722.html


 luckyが忙しくて睡眠不足気味なので、
 寝る時間帯を変えたというご報告だったのですが、
 この中で「睡眠のゴールデンタイム」とか、
 「90分区切りが起きやすい」とか書いていたと思います。


 実は最近あるメルマガで紹介されていたんですが、
 「理想は8時間睡眠」「90分区切りが起きやすい」
 「成長ホルモンは午後10時から午前2時の間に出る」
 という三つの説は全てウソだったことがわかったんです。


 まあウソというのはちょっと言いすぎかもしれませんが、
 あまり根拠が確かでない俗説だったということですね。


 「理想は8時間睡眠」というのは、
 「睡眠は人生の3分の1」というキャッチフレーズが一人歩きしているだけ


 「90分区切りが起きやすい説」はあくまで平均であり、
 実際は80分〜110分とかなり個人差があり気にする必要はナシ


 「成長ホルモンは午後10時から午前2時の間に出る」は、
 実は時刻とは関係なかったんです。


 詳しくは下記のページをご覧ください。


 睡眠改善のプロが教える、本当に「ぐっすり」と眠るための四つのポイント
 http://www.gruri.jp/topics/13/10291630/


 まあ早寝早起きが体に悪いわけではないのでいいのですが、
 こういうことなら時間に制約のある人でも色々工夫できそうですね。


 lucky自身大いに反省すべきなんですが、
 偉い先生が言っていることや、今信じられている情報が、
 未来永劫正しいとは限らないのが実際のところです。


 例えばおそらく50代以上の人は、
 小学校で大きな歯と歯ブラシの模型を使って、
 「歯を上から下へ、下から上へ」なんて、
 歯磨きの仕方を教えられたことと思います。
 ガシガシ横磨きなんてしていると怒られたもんです。


 でも今小学校でこんな歯磨き方法を教えているところはありません。
 歯磨きの方法には「絶対にこれが正しい!」というものは無いようです。
 ただあまり力を入れず小刻みに動かすのが良いようです。


 「正しい歯磨きの仕方【歯磨き教室】 - 歯科」
 http://www.ha-channel-88.com/hamigaki-kyousitu/brushing.html


 luckyがこの事実を知ったのは、多分10年ぐらい前のことです。
 それまで律儀に「歯を上から下へ、下から上へ」磨いていたわけです。
 だったら早く教えてよ!と言いたくなっちゃいました(笑)。


 昔学校で教えられた漢字の書き順が今は変わっていたり、
 円周率が3.14から3になり、そしてまた3.14に戻ったり、
 上野の西郷さんの像が、実際の西郷さんとは違っていたり、
 そんなことは無数にあるわけです。


 最新の情報を知らない大人が下手に子供に教えたりすると、
 とんでもない間違った固定観念を植えつけることになりかねないのです。


 だいたい学校なんてところは教えたら教えっぱなし、
 後でその学説が否定されても、
 「あれは間違ってた」なんて教えてはくれません。
 だから恐いのです!


 道路交通法が改正されても、
 それを教えてくれるのは免許の更新時だけ。
 それも十分教えてくれるわけではありません。


 知らなかったばかりに片側二車線道路に右折車線があって、
 そこを原付きで右折して捕まったのはluckyです(笑)。


 右折車線を合わせて三車線になるので、
 原付きは二段階右折が義務付けられていたのです。


 右折車線がなければ右折してもいいのです。
 右折車線があればより安全だと思うのですが、
 法律だから仕方がありません。


 原付の二段階右折
 http://www.unten-menkyo.info/2dankaiusetu/2dankaiusetu.html


 上記のページによると、
 左端が左折専用車線であってもそこを直進し、
 しかも30メートル手前から右折の合図をしなければならないようです。
 左折車線で右折の合図?なんか納得出来ん。


 警官に対して文句はいってみたものの、
 情報をアップデートしていなかったluckyの負けです。
 それもこの改正は何年も前のことのようです。


 韓国や中国で行われている反日教育。
 そのせいでせっかくの隣国同士の政治や経済が摩擦。


 交通網が発達したりネット環境が普及したりして、
 最近の若者はその反日教育をだいぶ疑ってきてはいるようですが、
 未だにあからさまに反論を唱えれば、
 非国民みたいに罵倒されるようです。


 実際に日本に来ている韓国人や中国人の若者と話してみれば、
 日本人と大して変わらない若者がほとんどです。


 luckyは戦前のことは知りませんが、
 本を読んだり親たちに聞いたりした情報では、
 戦前の日本の教育もひどかったようです。


 じゃあ教育者が悪いのかというと、
 その時点での情報不足や世の中の風潮などで、
 致し方ない面があることも事実です。


 だから教えられたことや本に書いてあること、
 テレビで偉い人が言っていたことなど、
 全て正しいとは限らないし、いつまでも正しいとは限らないのです。


 では我々はどうすればいいのでしょうか?


 教えられたり何かのきっかけで知った情報は、
 必ずその根拠を確かめること。
 そして常に最新の情報に目を光らせることです。


 ネットの普及で世の中に情報があふれています。
 黙っていても洪水のように情報が押し寄せてきます。


 しかしそれらの情報が全部真実であったり、
 事実であったりするわけではありません。


 意図的に捻じ曲げられた情報もあるでしょうし、
 発信している人が間違った情報を信じ込んでいる場合もあるでしょうし、
 そうでなくても偏った情報もあるでしょう。


 luckyがこのメルマガで発信している情報でも、
 前出のメルマガのように間違っていることもあるのです。


 luckyは学者でもなければ評論家でもありません。
 ただのおっさんです。


 その学者や評論家でさえ間違っていることは多々ありますし、
 ひとによって違うことを主張することもありますし、
 自分が立てた学説を後に翻すことだってあるのです。


 だからluckyの言うことも盲信してはいけません。
 必ず自分なりに調べてみて、
 自己の責任において実践してみてくださいね。


 喧嘩している人がいて、その片方からだけ話を聞けば、
 喧嘩相手がとんでもなく悪い奴に見えるかもしれません。


 でもほんとうに悪いのがどちらかは、
 もう片方の話も聞いてみないとわからないのです。


 例えばネットで安倍首相の悪い情報ばっかり集めて論評を書けば、
 安倍首相をとんでもない悪人に仕立て上げることも出来ます。


 逆に良い情報ばかり集めて論評すれば、
 安倍首相を素晴らしい政治家だと断定することも出来るんです。


 論評する人の主義主張や立場上の問題もあるでしょうし、
 悪意はなくとも、ただ単にその人の思い込みがあるかもしれません。


 真実は一つとは限らないのだ!
 (名探偵コナンでしたっけ、のセリフを否定してみました)


 見る人の立場とか、物事を見る角度とか、
 それが起こった年代とか時代背景とか、
 いろんな面から見てみなければ真実はわかりません。


 最近は煙草の害が声高に叫ばれて、
 「百害あって一利なし」という風潮がすごすぎて、
 愛煙家のluckyも肩身が狭いですが、
 本当に一利もないのでしょうか。


 「健康に悪いとは?」
 http://aienka.jp/articles/020/


 煙草が健康に悪いことは認めるとしても、
 じゃあ車の排気ガスはどうなんですか?


 どちらが健康に与える影響が大きいのか、
 検証した学説を見たことがありますか?


 喫煙者をガス室みたいな喫煙ルームに閉じ込めても、
 車を専用道路に閉じ込めないのは何故なんですか?


 車を締め出すのは社会的影響や経済的な問題があるのなら、
 同じ嗜好品同士でお酒はどうでしょう。


 例えば、煙草と同時にアルコールのデータを同じように並べる。
 そうすれば、
 少なくとも煙草と酒ではどちらがどの程度健康に害を及ぼすか、
 ということは証明できるはずです。


 どんなに体に良いと言われるものでも大量摂取すれば害になります。
 「たばこが有害である」と主張するのであれば、
 どの程度摂取すればどのくらいの害があるのか他のものと比較すべきです。


 そんなに健康に悪いのなら、
 何故販売を禁止しないのでしょう。


 煙草も酒も後ろめたさを煽って、
 税金を取りやすくしているだけじゃないですか?


 煙草税や酒税が何%か知ってますか?
 luckyは税金を吸ってるんでしょうか。


 ごめんなさい。
 喫煙場所に気をつけ、マナーを守って喫煙する愛煙家として、
 いわれのない迫害を受け続けている日頃の鬱憤で、
 つい言いすぎて脱線してしまいました。


 煙草を吸っているというだけで犯罪者扱いの嫌煙者たちに、
 もう少し考えて欲しいのです。


 luckyが言いたかったことは、
 日々押し寄せる情報は、
 それが本当に正しい情報なのか、偏った情報ではないのか、
 その情報は最新なのか、発信者は誰なのか、別の面から検証したのか、
 そういったことに十分注意して取捨選択して欲しいということです。


 そして昔得た情報も古くなっていないか、
 それ以降に最新の情報は出ていないか、
 常に気をつけてアンテナを張って欲しいのです。


 luckyは中高年中心に、
 ご家庭でパソコンを教える仕事もしているのですが、
 ご自宅にあるパソコンのウィルス対策ソフトの期限切れがすごく多いです。


 市販のパソコンに初めから入っているウィルス対策ソフト、
 その期限が切れているのにほったらかし。


 期限切れのアラートやメールが来ていても、
 どうしていいのかわからず放置。


 そのくせスパムメールやアダルトサイトに誘われて、
 ウィルスに感染してパソコンが使い物にならなくて、
 どうにかしてくれと泣きついてくる人も多いです。


 そしてウィルスに感染しているのにネットに繋げて、
 知らないうちにウィルスをばら撒いてしまいます。


 パソコンを見てみれば、Windowsのアップデートも一度もしたことがない。
 自分でできないならばと、
 自動更新の設定にしてやればパソコンが勝手に動き出したと大騒ぎ。


 無理もないんです。
 中高年にはパソコンやネットの知識が無いんです。
 悪気はないんです。でも無知なんです。


 これはパソコンを売る側、
 ウィルス対策ソフトを売る側にも問題があります。
 だってわかりにくいですよね。


 Windowsアップデートってどうするの?
 ウィルス定義ファイルの更新って?
 ソフトの期限が切れたらどうしたらいいの?
 そもそもアップデートって何よ?


 パソコン教室はたくさんあっても、
 ワープロ、表計算、メール、インターネットは教えても、
 アップデートって教えてますか?


 最近学校でもようやくネットの危険性や、
 ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺などについても教えているようですが、
 アップデートの重要性は教えているんでしょうか。


 アップデートしなければ自分が困るだけでなく、
 自分のパソコンを踏み台にされ、
 ウィルスをばら撒いたり個人情報を抜き取られたり、
 さらには詐欺の片棒まで担がされることもあります。


 特に企業や学校、公共施設などのパソコンが感染すれば、
 とんでもない被害を広めることになりかねません。


 Windowsアップデートやウィルス定義ファイルの更新をしっかりしていれば、
 そうそうウィルスに感染したりしないものです。
 (もちろんそれだけで十分という意味ではありません)


 もしウィルス対策ソフトにお金を掛けたくないというのなら、
 使い方は自分で勉強しなければなりませんが、
 Microsoftが提供する無料のウィルス対策ソフトもあります。


 Microsoft Security Essentials
 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
 (もしURLが折り返されていたら繋げてアクセスしてください)


 あなたに最新の正しい情報をインストールしていれば、
 そうそう詐欺にあったり不良品を買わされたり、
 知らないうちに損したりしないものです。


 あなたが求めていないのに勝手に入ってくる情報は、
 意図的かどうかは別にして、
 概ね間違っている可能性が高いと思ってください。


 頼んでもいないのに美味しい話が舞い込んでくるのは、
 まず詐欺と疑ってみた方がいいです。


 芸能人のスキャンダルとかどうでもいい情報ならいいですが、
 大事なことは必ず自分で調べてみてください。


 それもひとつの情報源だけではなく、
 必ず別の情報源からも調べてみてください。


 そういう意味ではネットの検索って便利です。
 主義主張も立場も時代も異なるいろんな情報を引っ張ってきてくれます。


 ネット検索で調べ物をするときには、
 必ず複数のサイト(できれば5個以上)の情報を確認して下さい。
 それで概ね正しい情報が確認できるでしょう。


 調べ物をするのに辞書を使う人も多いでしょうが、
 同じことを別の辞書で調べてみれば、
 結構違ったことが書いてあって面白いですよ。


 あなたはしっかりアップデートしてますか?
 パソコンだけでなく情報のアップデートもお忘れなく。




----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/dvd.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 情報のアップデートが必要なものとして、
 もっとも重要なのにあまり周知されていないのは、
 法律や条令なんて類ですね。


 本文中に書いた道路交通法などは知ってましたか?
 luckyがそうであったように、
 日常的に原付きに乗っている人でさえ、
 あまり知らないのではないでしょうか。


 道路交通法そのものを読んでみても、
 よくわからないですしね。


 道路交通法
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html


 右折車線で信号待ちしている時に後ろにいたパトカーがなにも警告せず、
 右折した途端に現行犯逮捕です(逮捕は言いすぎか)。
 警察の点数稼ぎとしか思えないです。


 9月に免許更新したばかりなのに、
 また6年後までゴールド免許はお預けです(泣)。


 対面通行できた道路がいつの間にか一方通行になっている、
 いつの間にか制限速度が変わっている、
 自転車が歩道を走れなくなった、
 自転車運転中の携帯電話の使用は5万円以下の罰金、


 これらは条例によるので都道府県によって違うかもしれませんが、
 あなたは全部知ってますか?


 「捕まってみて初めて改正を知る」
 なんてことがあっていいのでしょうか。


 つい最近あれだけ騒がれた消費税増税でも、
 いつからどれだけ上がるのかよくわかってない人も結構いますよ。


 先週煙草が吸えた場所が、
 今週は禁煙になっているなどしょっちゅうありますね。


 歩き煙草は良くないですが、
 歩きながら煙草を吸っていて、
 角を曲がった途端に注意された人もいるんじゃないですか?


 まあ注意、警告ぐらいならいいですが、
 罰金を取られたり事故を起こしたり、
 ましてや逮捕されたりしたら目も当てられません。


 国や自治体が徹底して周知してくれない以上、
 自分で情報を取りに行くしか無いのです。


 補助金や優遇措置などもなかなか周知してくれませんね。
 知らないで損していることもたくさんありそうです。


 いい法律や条例もいろいろあるのに、
 国や行政は自分たちが損することは積極的に周知しないのです。


 いろんな方面にアンテナを張り巡らせ、
 必要な情報は自分から取りに行きましょう。


 国や自治体のホームページをお気に入りに入れておくのもいいですね。
 時々アクセスすれば更新情報が書いてあったりします。


 くれぐれもパソコンだけでなく、
 情報のアップデートをお忘れなく。




                世界中のすべての人の幸せを願って・・・




----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonzclub.com/kaiun/merumaga.html ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html
 □URL:http://www.bonzclub.com/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2013 lucky ━━━━━━━━━━━◆





posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

