2013年07月12日

「開運のススメ!」3rd.stage第35号【経緯と現状・言い訳】【答えなんて無い】

 ゴールデンウィーク後ぐらいには落ち着くと言っていたのに、
 一体メルマガはいつ配信するんだ、というお叱りもなく(笑)、
 ズルズルとまた三ヶ月経ってしまいました。


 本当に読者の皆様には申し訳ないと反省しておりますが、
 今日はその言い訳と、これまでの経緯を簡単にご説明し、
 ちょこっとだけ「開運」関連のお話もしますので、
 ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

=@==================================================================PR
耳で読書!「音訳工房」へようこそ   http://www.bonzclub.com/onyaku/
名作文学の音訳CDを制作・販売。mp3版のダウンロード版も発売中!
音訳とは本来目の不自由な方のために読んであげる手法なのですが、朗読と違
って余計な感情を出来るだけ排除した読み方なので、一般の人の読書ツールと
しても最適。合成音訳「赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル」発売中!
=@==================================================================PR

       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第35号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 ゴールデンウィーク後ぐらいには落ち着くと言っていたのに、
 一体メルマガはいつ配信するんだ、というお叱りもなく(笑)、
 ズルズルとまた三ヶ月経ってしまいました。


 本当に読者の皆様には申し訳ないと反省しておりますが、
 今日はその言い訳と、これまでの経緯を簡単にご説明し、
 ちょこっとだけ「開運」関連のお話もしますので、
 ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」322、「melma!」762の合計1,084です。

 さすがにちょっと減ってきました。
 まあこんな頻度ではしかたがないかもしれません。
 購読を継続しているあなたに感謝します。


=@==================================================================PR
なぜ、縁なし、コネなし、金なしだった男が次々に夢をかなえることができる
のか?
絶版となってしまった、人生を切り開く為のエッセンスが濃縮された1冊が
電子書籍で復刊!
【電子書籍】人生が変わる!夢・実現力
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/pubjin
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月一回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。


 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonzclub.com/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メールセミナーの配信スタンドが何度か変わって、
 途中の受講者数が分からなくなっていますが、
 おそらく965名ぐらいの方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/

【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】
 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/tobbs/tobbs.cgi

 メール
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/onsei/


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


 「集中力を高めるRainSound」
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/download/download.cgi?name=rs.mp3
 (上記URLをクリックすると即ダウンロードできます)

【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【経緯と現状・言い訳】


 開運関係のお話は後半にするとして、
 まずは前回発行からこれまでの経緯と、
 メルマガを発行できなかった言い訳をお聞きください。


 まず引越しについては予定通り4月21日に行いました。
 細かい点では不満もありましたが、
 結果的には大きな問題もなく順調に済んだと思っています。


 朝8時ぐらいから開始して夕方4時ぐらいには引越しも終了し、
 夕食は近所のスーパーで弁当を買いましたが、
 荷物も一部開梱してDKの荷物の配置も終わり、
 ひと通り料理が出来る体制にして、
 一応夜には寝る場所の確保だけは出来ました。


 しかしながらluckyは翌日からまた仕事、
 お袋の部屋だけは当日手伝いに来てくれた兄弟たちが、
 手伝ってくれて何とか片付いたものの、
 それ以外の荷物の整理がなかなかはかどりません。


 お袋は引越し前から精神的負担が大きかったのか、
 体調的にも精神的にも全く頼りにならないし、
 それどころか「これはどうするの?あれはどうするの?
 あの荷物はどこへ行ったの?」などとluckyの足手まといになります。


 夜の数時間と日曜日だけしか作業できないので、
 結局だいたいの荷物を片付けるのに一ヶ月以上かかってしまいました。


 お袋は結婚以来50年以上、前の家で暮らしていましたので、
 環境の変化に精神が付いて行かなかったのでしょう。


 どうもボケが進んできているようで、
 同じ事を何度も聞いてきたり、説明してもなかなか納得できなかったり、
 ほんとうに手間がかかるようになってしまいました。


 腰が痛いだの血圧が高いだの体調不良も訴えるのですが、
 前のかかりつけ医者に紹介してもらった新居の近くの医者で、
 レントゲンを取ったり健康診断的なことをやってもらっても、
 特に大きな問題は見つからなかったのです。


 医者の話では引越しによる環境の変化で精神的に参っているだけで、
 時間が経てば落ち着くのではないかということでした。


 しかし二ヶ月半たった今でも多少は落ち着いたものの、
 前のしっかりしたお袋には程遠い状態です。


 お袋の友達が2〜3日に一回くらい遊びに来てくれるし、
 姉が週一回、兄嫁も二週間に一回ぐらい見に来てくれるので、
 その間だけはluckyもお袋から開放されるような状態です。


 もともとなんでも自分で出来てきたしっかりした人だったので、
 中途半端なごまかしが通じないんです。


 思い込んだら絶対に譲らない頑固な面もあります。
 luckyが言うことを素直に聞いてくれないのです。


 にも関わらずluckyが出かける際には、
 「いつ帰ってくるの?早く帰って来てな」
 などとluckyに頼りきっているのです。


 認知症とまでは行っていないので、介護というほどではないのですが、
 とにかくお袋にとられる時間が多すぎて、
 以前「編集後記」でちょっと言っていたアフィリエイトも、
 ほとんどほったらかしです。


 ホームページの更新、メルマガの発行、バックナンバーの掲載、
 音訳のやり直しなど、ほとんど手がつけられない状態なのです。


 これも以前ちょっと言っていましたが、
 引越しの情報サイトの作成などとても手を出せません。


 その上お袋の要望で部屋をちょっと修繕したり、
 テレビやラジオや扇風機を買い換えたり、
 毎日の食事の支度もほとんどluckyがやっています。


 しかもその買い換えた機器の使い方もなかなか覚えられないので、
 毎日が質問攻めの日々なのです。


 介護認定で「要支援1」という状態だそうで、
 今はデイサービスを利用しようとケアマネージャーさんと相談中です。


 いくつか見学に行かせて、ひとつだけ体験入所したのですが、
 どうも気に入らなかったみたいで、また他を探さねばなりません。


 デイサービスに行くようになって何か楽しみでも見つかれば、
 多少は手を離れてくれるのかもしれません。


 幸い姉や兄嫁が色々と助けてくれるので何とかやってますが、
 つくづくサラリーマンでなくてよかったです。


 サラリーマンだと朝食はともかく、
 昼食や夕食の支度なんて出来ないですから。


 そんな状況なのでこのメルマガも書きかけては中断し、
 また書きかけては書き直し、なかなか発行出来ませんでした。


 以上、これまでのおおまかな経緯と現状、
 そしてメルマガを発行できなかった言い訳でした。


【答えなんて無い】


 このところメルマガもなかなか発行できていないし、
 発行したメルマガもほとんどプライベートなことが中心で、
 メルマガの目的である「開運」について全然発信できていませんね。


 そこで後半では、
 ちょっとだけ「開運」関連の話も書いてみます。


 大体において皆さん、答えを求め過ぎなんです。


  人生の目的とはなんぞや?
  生きる意味とは?
  どの学校に行けばいいですか?
  どんな仕事をすればいいですか?
  誰と結婚すればいいですか?
  私はどうすればよいのでしょう?
  ・・・・・


 算数や理科の問題ならともかく、
 人生について全人類に共通の答えなんてありません。


 なのになぜ答えを求めるか?
 それは日本の学校教育において答えばかりを求められたからです。


 算数の授業で1+1=2と教わりました。
 「では2+3は?」と答えを求められ、
 5と答えなければ丸がもらえませんでした。


 でも1+1は本当に2ですか?


 1+1=2が成立するのは10進法というルールが有ってのことです。
 2進法では1+1=10なんです。


 全ての答えは前提となるルールが有っての答えなんです。


 確かイギリスだったと記憶しているのですが、
 2+3=◯ではなく、◯+◯=5というように問題を作っているそうです。


 この答えは1+4もあれば2+3もありますね。
 答えは一つではないのです。


 ルールが変われば答えも変わります。
 しかも答えはひとつとは限らない。


 では人生においてルールとはなんでしょうか?
 あなたは明確に答えられますか?


 人生におけるルールとは、
 実はあなた自身なんです。


 luckyは人生の目的は「幸せに生き、幸せに死ぬ」ことだと思っています。
 でも幸せの定義って人それぞれ違いますよね。


 しかも人生の目的さえも人によって違うかもしれません。
 つまり人生におけるルールなんて人によって違うのです。


 にも関わらず皆さん共通する答えを求めようとする。
 自分探しの旅に出ようとする。


 自分探しの旅に出た人で、
 自分が見つかった人はいますか?


 答えなんて求めてもどこにもありません。
 自分を探しても一生見つかりませんよ。


 決められたルールでしか生きて来なかったから、
 決められたルールでしか教えてもらわなかったから、
 どこかに答えがあると思い込んでしまっているんですね。


 人生における答えは求めるものではなくて、
 自分で作っていくものなんです。
 だって人生におけるルールはあなた自身なんですから。


 あなたの人生においては、あなたが主役であり、
 あなたがプロデューサーであり、あなたが脚本家であり、
 あなたが演出家であり、あなたが監督なんです。


 あなたの人生においては、あなたが独裁者なんです。
 他の誰もあなたに逆らえません。


 もちろん他の誰かにアドバイスを受けたり、
 影響されたりすることはあるでしょう。


 あんな人生を送りたいという、
 理想とする人物もいるかもしれません。


 あなたの人生を支えてくれる、
 いろんな人の期待に応えたいという思いもあるかもしれませんね。


 この人だけは命をかけても守りたい、
 そんな人もきっといることでしょう。


 でもそれを決めるのはあなた自身なんです。
 あなた自身しか決められないのです。


 答えは求めるものではなくて、
 あなた自身があなた自身のルールに従って、
 作り出していくものなんです。


 あなたの人生について親や友人に相談しても、
 返ってくるのはその人達のルールに従った答えでしかありません。
 それはあなたの答えと同じとは限らないのです。


 10進法というルールに則った算数でさえも、
 問題の出し方によって答えは一つではないのです。


 まして人それぞれにルールの違う人生に、
 同じ答えなんて出るはずがありません。


 もちろん共通するルールもあります。
 例えば法律がそうですね。


 これはそれぞれルールの違う人々が共存するために、
 争いや摩擦をできるだけ起こさないように相談して決められたものです。


 もっとも法律の創案者が自分に都合の良いように作った法律もありますが、
 ここでは民主主義のたてまえとしての法律を指しています。


 つまりいろんな人がいろんなルールを持ち寄って、
 それぞれの言い分は多々あるだろうけれど、
 まあ何とかこういうことで行こうじゃないかと創りだされたものです。


 どんな立派な法律でも正解というわけではなく、
 妥協の産物というわけです。


 だから法律の最高峰である憲法でさえも、
 国によってぜんぜん違うものがあったり、
 日本国でも憲法を変えようという動きがあるんですね。


 人それぞれの価値観、現在の日本を取り巻く状況などが、
 昔とは違ってきているからなんですね。
 そして現行の憲法の創案者がアメリカだということもあります。


 人生において何事も自分で決められなかったり、
 事あるごとに他人に意見を求めないと動けなかったりする人は、
 一度自分だけの憲法を作ってみてはいかがですか?


 あなたが考えるあなただけの憲法、
 そしてそれに従って人生設計をする。
 なんか素敵だと思いませんか?


 とは言っても現在の法律に従わなければ、
 現代社会からはじき出されてしまいます。


 現在の法律に色々不満は有っても、
 自分の憲法が最高だと信じていても、
 それに従わなくてはならないのはちょっとつらいところですね。


 1+1=10だと主張すれば、
 あいつは馬鹿だとか気がおかしいと言われてしまうのと同じ事です。


 自分のルールと社会のルール、
 うまく折り合いをつけていくしか仕方がないですね。


 それが嫌なら総理大臣とか国会議員になって、
 法律を変えていく運動をするしかないのです。


 そういえば参院選が告示されましたね。
 ぜひ選挙に行ってあなたのルールに近い人に投票してください。
 我々が現実的にできるのはそういうことですから。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/dvd.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 社会生活における人間関係の摩擦、
 これもやはりそれぞれのルールの違いによるものです。


 あなたのルールと上司のルールが違えば、
 そこに摩擦が起きるのは当然ですね。


 会社やグループにおける力関係で、
 嫌でも相手のルールに従わなければならない場面も出てきます。


 通常はそれぞれのルールをすりあわせて何とかやっていけるのですが、
 どうしても妥協できない場合は、
 力の強いもののルールに従うしかないのです。


 luckyがサラリーマンを辞めたのも、
 社長のルールに従えなかったからです。


 独立してからは貧乏が続きましたが、
 ほとんど自分のルールでやって来れています。


 すべての人に「サラリーマンをやめろ」なんて言うつもりはありませんが、
 やはり自分のルールで生きることが幸せなんではないでしょうか。


 そのためには相手のルールを理解してあげなくてはなりません。
 相手のルールがわからなければ、
 自分のルールとすり合わせることなんて出来ないからです。


 ましてや自分のルールを押し通すべきかどうか判断できないのです。


 しかしながら、ここへ来てお袋のルールがわからなくなってきています。
 と言うよりもお袋のルールが壊れてきているのです。


 場面場面によってお袋の主張が違うんです。
 しかも自分でそれを自覚していない。


 できるかぎりお袋にも自分のルールで生きて欲しいので、
 可能な限りお袋の要望を叶えてやってきたら、
 毎日振り回されっぱなしなんです。


 引越しして生活環境は良くなったものの、
 自分の時間がほとんどなくなりました。


 何とかお袋に落ち着いてもらわないと、
 luckyの考えていることが何一つ進みません。


 細切れの時間を寄せ集めてようやくこのメルマガを書き上げましたが、
 最後はなんか愚痴のようになってしまってごめんなさいね。


 そして相手のルールを理解することも大切なんですが、
 まずは自分のルールをしっかり自覚しておくことが大切です。


 譲れること、これだけは絶対に譲れないこと、
 そういったことがしっかり自覚できていないと、
 誰もあなたに合わせられないのです。


 luckyのお袋のように、
 周りの人を振り回すような存在になってしまいます。


 さて、あなたのルールはどんなものでしょうか?


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonzclub.com/kaiun/merumaga.html ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html
 □URL:http://www.bonzclub.com/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2013 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369723211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

