2012年12月22日

「開運のススメ!」3rd.stage第33号【転居します】

 ずいぶん長い間メルマガ発行できませんでした。
 読者の中にはこんなメルマガ忘れていたという方もいるかもしれませんね。


 luckyは決して「開運のススメ!」を忘れていたわけではありません。
 それどころかこのままでは読者が「開運のススメ!」を
 忘れてしまうのではないかと常に気になっていたのです。


 ですがプライベートでいろいろあって、
 どうしてもまとまった時間が取れなかったんです。


 現在も時間が取れない状態は続いていますが、
 メルマガというものは長期間発行しないと自動的に休刊になります。


 だから今日は無理やり時間を作って、
 今このメルマガを書いています。


 今日の内容はなぜメルマガを発行できなかったのか、
 ほとんどその言い訳になるかと思います。


 「開運」とはあまり関係がないし、
 luckyのプライベートな情報でしかないので、
 興味のない方はスルーしてくださって構いません。


 ですがちょっと面白い情報もありますので、
 最後までお読みいただければ嬉しいです。

=@==================================================================PR
耳で読書!「音訳工房」へようこそ   http://www.bonzclub.com/onyaku/
名作文学の音訳CDを制作・販売。mp3版のダウンロード版も発売中!
音訳とは本来目の不自由な方のために読んであげる手法なのですが、朗読と違
って余計な感情を出来るだけ排除した読み方なので、一般の人の読書ツールと
しても最適。合成音訳「赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル」発売中!
=@==================================================================PR

       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第33号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 ずいぶん長い間メルマガ発行できませんでした。
 読者の中にはこんなメルマガ忘れていたという方もいるかもしれませんね。


 luckyは決して「開運のススメ!」を忘れていたわけではありません。
 それどころかこのままでは読者が「開運のススメ!」を
 忘れてしまうのではないかと常に気になっていたのです。


 ですがプライベートでいろいろあって、
 どうしてもまとまった時間が取れなかったんです。


 現在も時間が取れない状態は続いていますが、
 メルマガというものは長期間発行しないと自動的に休刊になります。


 だから今日は無理やり時間を作って、
 今このメルマガを書いています。


 今日の内容はなぜメルマガを発行できなかったのか、
 ほとんどその言い訳になるかと思います。


 「開運」とはあまり関係がないし、
 luckyのプライベートな情報でしかないので、
 興味のない方はスルーしてくださって構いません。


 ですがちょっと面白い情報もありますので、
 最後までお読みいただければ嬉しいです。


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」354、「melma!」770の合計1,124です。

 こんなに長い間発行できなかったのに、
 読者は減るどころか少し増えていますね。


=@==================================================================PR
なぜ、縁なし、コネなし、金なしだった男が次々に夢をかなえることができる
のか?
絶版となってしまった、人生を切り開く為のエッセンスが濃縮された1冊が
電子書籍で復刊!
【電子書籍】人生が変わる!夢・実現力
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/pubjin
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月一回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。


 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonzclub.com/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メールセミナーの配信スタンドが何度か変わって、
 途中の受講者数が分からなくなっていますが、
 おそらく960名ぐらいの方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/

【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】
 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/tobbs/tobbs.cgi

 メール
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/onsei/


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


 「集中力を高めるRainSound」
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/download/download.cgi?name=rs.mp3
 (上記URLをクリックすると即ダウンロードできます)

【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【転居します】


 いきなり「転居します」といっても、
 luckyのプライベートをあまり知らない読者の方には
 「ナンノコッチャ」って感じですよね。


 順を追ってご説明します。


 10月初めぐらいのことでしょうか。
 おふくろが突然「引越ししたい」と言い出しました。


 luckyの家はおふくろ名義の持ち家なんですが、
 実に築90年以上になる古い家屋なんです。


 一度改装しているのでそんなに古めかしい家ではないのですが、
 家の柱など土台そのものは触っていないので、
 だいぶガタが来ています。


 懸念されている東南海大地震などが来れば、
 果たして耐えられるかどうかわかりません。


 それどころか柱にはシロアリが食った部分があったり、
 二階の床はミシミシと鳴って遠からず抜ける可能性すらあります。


 luckyの予感では後5年ぐらいは持つでしょうが、
 それ以上はどうにも自信がもてません。


 しかし家を建て直すような資金はありませんし、
 58歳という年齢とサラリーマンではないluckyには、
 ローンを組むことも難しいです。


 それに年老いたお袋には、
 近所付き合いも悩みのタネになっていたようです。


 お袋がいうには、
 「賃貸マンションでも中古住宅を買ってもいいから、
  とにかくこの家から引っ越したい」
 ということだったのです。


 luckyとしてはまだ数年は大丈夫という気持ちがあったので、
 「住める限りここで住んでそれから引越ししたらいい」
 と思っていたのですが、
 お袋は一刻も早く引越ししたいようでした。


 そこで物件を探し始めたわけですが、
 お袋と住むにはせめて2DKぐらいの物件がほしいところです。


 luckyは仕事の関係で大阪の生野区から離れるわけには行かないのです。
 しかし大阪市内で2DKとなると、
 そこそこの物件でも家賃・共益込みで7〜8万円ぐらいはします。


 7万円としても10年住めば840万円になります。
 そこに敷金や仲介手数料など諸々の費用を加えれば、
 1,000万円ぐらいになるでしょう。


 だったらそこそこの中古物件を買ったほうがいいかしれません。
 今は不景気でデフレが続いているので、
 不動産価格はかなり下落しています。


 1,000万もあればそこそこの中古住宅は買えそうです。
 しかも物件購入なら10年以上住んでも家賃はかかりません。


 luckyもこの年ですからいつまで働けるかわかりませんし、
 働けなくなっても家賃を払い続けなければならないのは厳しいです。


 家賃を払わなくても良いなら、
 年金だけでもそこそこ生きていけそうです。


 そんなことで物件探しをしていたわけですが、
 お袋の条件が難しいのです。


 年老いているので二階に住むと階段の登り降りが辛いです。
 特にトイレが一階にしかないと、
 夜中にトイレに行くのが危ないです。


 つまり一階にお袋が住む居住スペースがあるか、
 もしくは二階にもトイレがある物件ということになります。


 最近の物件は2DKというと、
 一階にダイニングキッチンと風呂トイレ、
 二階に居住スペースが二間、ぐらいの構成が多いです。


 もちろん平屋でもいいのですが、
 今の時代大阪で平屋の物件というとかなり古いか、
 あるいは豪邸に近いものしかありません。


 またluckyはバイクでの配達がありますので、
 バイクを置けるところでないといけません。


 毎日の荷物の積み下ろしを考えると、
 オートロックやエレベーターを使わないといけないマンションは、
 ちょっと現実的ではありません。


 そんなこんなで物件探しに苦労しているうち、
 兄貴から「お袋を引き取ろうか」という話がでました。


 お袋が兄貴と住むことになればluckyは一人暮らしになるので、
 家賃の安い二階建てのワンルームマンションでもいいわけです。


 お袋の面倒を見る負担も減るので、
 それなら働けなくなっても年金で何とか暮らせそうです。


 一時はお袋もその気になって、
 とりあえず試しに一週間ぐらい、
 兄貴のマンションに泊まってみることになりました。


 兄貴はマンションをちょっと改装して、
 お袋の住む部屋を作ってくれたのです。


 それで11月の末頃とりあえず一週間預かってもらうことになったのですが、
 お袋は精神的にかなり疲れて帰ってきました。


 こちらでは老人センターなどのサークルに参加しているのですが、
 向こうで参加するにも知り合いが一人もいないのでは、
 年老いたお袋にはあまりにも精神的負担があったのです。


 兄嫁は優しくしてくれたようですが、
 それでも現在と生活サイクルが大きく違ってきます。


 今は自分の好きなものを食べ、自分の好きなように行動できますが、
 兄貴の家では向こうの生活に合わせなければなりません。


 またサークルにも参加できない、友達もいない、
 食事も兄嫁が作ってくれるでは、実際やることもありません。
 一日中家の中でテレビばかり見ていてはボケるしかありません。


 そんなこんなで一週間の予定が4〜5日で帰ってきました。
 そしてわずか4〜5日で疲れ果てていました。


 その様子に心配した姉が2〜3日お袋を預かってくれました。
 姉はお袋と気心も合い、
 前からよく買い物や遊びに連れ出してくれていました。


 お袋も姉には気兼ねなく接することができるので、
 兄貴のところから帰ってきた時よりずっと元気になって帰ってきました。


 しかし姉には旦那さんもいて家庭を持っているので、
 泊まりに行くぐらいはできても引き取ってもらうことはできません。


 そんなこんなでまた振り出しに戻って、
 物件を探してluckyと二人で引っ越すことになりました。


 しかし今度は前より条件が厳しいです。
 前は生野区という条件でしたが、
 お袋の知り合いのいる地区でしかサークルに参加できないからです。


 お袋の知り合いのいるサークルに参加するとなれば、
 その地域はかなり狭められます。


 生野区全域に比べれば、おそらく10分の1以下です。
 その狭い範囲で物件を探さなければなりません。


 かなり苦労しましたが、
 先日やっと希望が叶いそうな物件が見つかりました。


 築60年ぐらいとかなり古い家ですが、
 一度改築しているようで、
 見た感じかなりしっかりしていて丈夫そうです。


 一階にダイニングキッチンと6畳の和室があり、
 風呂とトイレもあります。


 二階には6畳の和室が二間あり、小さな洋室とトイレまであります。
 販売価格は780万円で何とか手が届きそうです。


 スーパーもすぐ近くにあって、お袋でも買い物に行けます。
 それにすぐ近くにお袋の友達も住んでいます。


 そこで不動産屋に連絡をとって物件を見させてもらったのですが、
 やはり古い物件なので壁やふすま、畳など改装が必要です。


 改装費用で軽く100万円は吹っ飛びそうです。
 それで悩んでいたのですが、
 不動産屋が売主と交渉してくれて650万円まで値下げに成功しました。


 これでようやくめどが立ったと思ったら、
 今度はお袋が毎日のように、
 お風呂が汚いとかシステムキッチンを入れたいとか
 ウォシュレットにしたいとか、難癖をつけ始めたのです。


 挙げ句の果てには家相が悪いなどと言い出す始末です。
 もうすでに手付も払ってしまっているのです。


 もちろん物件はお袋と一緒に見に行って納得していたのです。
 そんなことは手付を払う前に言ってくれなくてはなりません。


 おそらくこれはマリッジブルーのようなものです。
 気に入ったにもかかわらずいざ引越しが決まるとなると、
 わけのわからない不安が沸き上がってきたのでしょう。


 また振り出しに戻るのかと思うと、
 ほんとうにがっくり来ました。


 最終的にluckyが、
 「それ以上文句ばっかりいうんやったら、
  俺が勝手にあの家を買って勝手に引越しするから、
  お袋は俺についてくるか兄貴のところへ行くか、
  どっちでも好きなようにせい」
 と言ったら渋々黙りました。


 お袋の希望を叶えるためにかなりの時間を使って色々と動いたのに、
 まるでluckyが無理やりお袋を釣れ出すようなことになりました。


 lucky自身は出来れば引越しなんかしたくないんです。
 この家に住める限り住んで、それからでも良かったんです。
 忙しい師走に物件探しなんかに時間を使いたくなかったのです。


 そんなわけでお袋に振り回された三ヶ月でした。
 後は本契約をしてお金を払って、
 それから内装の見積と交渉です。


 お袋の希望を叶えるために、
 ウォシュレットやシステムキッチンも入れなければなりません。


 まだまだやらなければならないことがたくさんあり、
 おそらく引越しは来年1月の後半以降になると思います。


 引越しをしたらしたで住所変更やら、
 インターネットや電話の移転やら、
 色々面倒臭いことがたくさんあります。


 そんなわけでメルマガ発行どころか、
 メールチェックも満足にできずにメールボックスに溜まっています。


 またしばらくメルマガを発行できないかもしれませんので、
 待ち切れないかたは解除してくださって結構です。


 ただ落ち着いたら必ずメルマガ発行もしますので、
 お待ちいただければ幸いです。


 メルマガを楽しみに待っていて下さった方には、
 本当にすみません。


 まだしばらく忙しさは続きますので、
 どうかご理解ください。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/dvd.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 今年のはじめに目標として、
 「アフィリエイトで月10万円稼ぐ」と言いましたが、
 現在月5,000円ぐらいしか稼げていません。


 目標には程遠い有様ですが、
 この報酬はたった1ページからの報酬がほとんどなんです。
 1サイトではなく1ページですよ!


 しかもこの1ページはほとんど更新していません。
 つまり作った後ほったらかしでも報酬は落ちません。


 だからこの1ページのようなページを作っていけば、
 5,000円が1万円になり、1万5千円へと増えていくはずです。


 ネタ集めに時間がかかりますが、
 たった1ページを作るには時間はかかりません。


 そしてネタはいくらでもありますので、
 来年には10万円稼ぐことができるかもしれません。


 もしluckyの計画通りうまく行けば、
 働けなくなっても年金とあわせればluckyの老後も安泰です(笑)。


 後は実行と検証そして改善あるのみです。
 こちらも時間との戦いですね。


 もしこの方法で月10万円稼ぐことに成功したら、
 読者の方にも公開しようと思っていますので、
 気長に楽しみに待っていてくださいね。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonzclub.com/kaiun/merumaga.html ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html
 □URL:http://www.bonzclub.com/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2012 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

