2012年08月11日

「開運のススメ!」3rd.stage第30号【目標達成率は70%で良し】

 前号で「生活パターンを変える」というお話をしましたが、
 ちょっと最近ピンチです。


 実は目覚ましをかけているにもかかわらず、
 何回か寝過ごしちゃいました。


 生活パターンを変えてから一ヶ月ぐらいは、
 全く問題なく順調に行っていたんです。


 体調も良くなり、昼間も眠くならず、
 朝は集中して作業できていたんです。
 作業効率も良くなっていました。


 ところが最近は朝起きるのが辛く、
 昼間も単純作業していると眠気が襲ってきます。


 原因は大きく分けて2つあります。
 続きは本文で・・・

=@==================================================================PR
耳で読書!「音訳工房」へようこそ   http://www.bonzclub.com/onyaku/
名作文学の音訳CDを制作・販売。mp3版のダウンロード版も発売中!
音訳とは本来目の不自由な方のために読んであげる手法なのですが、朗読と違
って余計な感情を出来るだけ排除した読み方なので、一般の人の読書ツールと
しても最適。合成音訳「赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル」発売中!
=@==================================================================PR

       等幅フォントでご覧になることをお勧めします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆   ┏┓         ┏━┓    ┏┓            ☆
☆ ┏━┛┗━━━┓    ┏┛┏┛ ┏━━┛┗━━┓┏━┓   ┏┓ ☆
☆ ┗━┓┏━━┓┃   ┏┛┏┛  ┃┏━━━━┓┃┗━┛   ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃   ┗┛    ┃┃      ┃┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┏┛┏┓┃         ┃┃     ┏┛┃ ☆
☆   ┃┃  ┃┃ ┗━┛┃┃        ┏┛┃    ┏┛┏┛ ☆
☆   ┃┃ ┏┛┃    ┃┃      ┏━┛┏┛┏━━━┛┏┛  ☆
☆   ┗┛ ┗━┛    ┗┛      ┗━━┛ ┗━━━━┛   ☆
☆                                  ☆
☆  ┏━━━━┓ ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓      ┏┓ ☆
☆ ┏┛┏┓┏┓┗┓┗━━━━┓ ┃┗━━━━┓ ┃  ┏━┓┏┛┃ ☆
☆ ┃┏┛┃┃┗┓┃    ┏┛┏┛    ┏┛┏┛  ┗┓┗┛┏┛ ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃   ┏┛┏┛    ┏┛┏┛    ┃ ┏┛  ☆
☆ ┃┃ ┃┃  ┃┃  ┏┛ ┃    ┏┛ ┃    ┏┛ ┗┓  ☆
☆ ┃┗┓┃┃┏┛┃ ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏┓┗┓  ┏┛┏━┓┗┓ ☆
☆ ┗┓┗┛┃┃┏┛┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛┗┓┗┓┏┛┏┛ ┗━┛ ☆
☆  ┗━━┛┗┛ ┗━┛  ┗━┛┗━┛  ┗━┛┗━┛      ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「開運のススメ!」3rd.stage 第30号

         開運プロモーターluckyが贈る幸せになるための第三章
----------------------------------------------------------------------

【ご挨拶】


 前号で「生活パターンを変える」というお話をしましたが、
 ちょっと最近ピンチです。


 実は目覚ましをかけているにもかかわらず、
 何回か寝過ごしちゃいました。


 生活パターンを変えてから一ヶ月ぐらいは、
 全く問題なく順調に行っていたんです。


 体調も良くなり、昼間も眠くならず、
 朝は集中して作業できていたんです。
 作業効率も良くなっていました。


 ところが最近は朝起きるのが辛く、
 昼間も単純作業していると眠気が襲ってきます。


 原因は大きく分けて2つあります。
 続きは本文で・・・


 現在の読者数は

 「まぐまぐ」357、「melma!」769の合計1,126です。


=@==================================================================PR
このノウハウを知れば、初心者でもお金を掛けずに商用サイトを構築できる!
しかもすぐに稼げる紹介者プログラム付き!
あなたの商売を加速する「情報販売必携ツール」とは?
第一弾「ホームページ作成ソフト完全図解マニュアル」割引価格で発売中!
                   http://www.bonzclub.biz/joho/7/
=@==================================================================PR


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【新しくご購読いただいた皆さんへ】


 新しくご購読いただいた皆さん、はじめまして。
 このメルマガは真剣に「開運」を願う人に、
 本当の意味での「開運」を解説するメルマガです。


 お気楽な「開運話」や「占い」と思って
 購読していただいた方には申し訳ないですが、
 これはあなたの運命を「占う」メールマガジンではありません。
 あなたの運命を「変えよう」とするメールマガジンです。


 お気楽な「占いメルマガ」を期待してご購読いただいた方は、
 申し訳ありませんが、ご遠慮なくメルマガ下部のURLから解除してください。


 基本的には不定期(月一回程度)の発行になります。
 皆様からのご意見・ご感想・ご質問などがあった場合には、
 臨時発行することがあります。


 「luckyの開運理論」についてはホームページがありますので、
 ご興味のある方はそちらをご覧ください。


 「開運のススメ!」ホームページ
  http://www.bonzclub.com/kaiun/


 ホームページでは、「無料メールセミナー」を受付中です。
 メールセミナーの配信スタンドが何度か変わって、
 途中の受講者数が分からなくなっていますが、
 おそらく960名ぐらいの方が受講されています。


 受講2回目にして開運の兆しが現れた方も出ています。
 ご興味のある方は、ぜひ受講してみてください。


 たった2週間で開運の兆しが現れる!
 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


【バックナンバー】

 1st.stageバックナンバー blog「開運のススメ!」
  http://blog.livedoor.jp/lucky_hn/


 2nd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」2nd.stage
  http://kaiun2.seesaa.net/


 3rd.stageバックナンバー 「開運のススメ!」3rd.stage
  http://kaiun3.seesaa.net/

【ご意見・ご感想・ご質問・開運報告など】
 メルマガ・ホームページへの転載不可はその旨お申し出ください。

 開運掲示板
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/tobbs/tobbs.cgi

 メール
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

【無料レポート】

 「音声配信=運命を変更する場合の手数料」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/onsei/


 「運命を変える人生計画の立て方(人生設計フローチャート)」
  http://magarepo.com/?rid=151&mid=mg0000137554


 「無料!開運メールセミナー」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/Seminar.html


 「集中力を高めるRainSound」
  http://www.bonzclub.com/cgi-bin/download/download.cgi?name=rs.mp3
 (上記URLをクリックすると即ダウンロードできます)

【「まぐまぐ」読者の方へのお願い】

  よろしければ「まぐまぐ」の「読者さんの本棚」にご紹介ください。
  これも幸せを人に分けてあげる第一歩ですよ。
  下記アドレスから投稿できます。
  http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm


【「melma!」読者の方へのお願い】

  記事を読んだら、あなたの評価をつけてください。
  評価は3段階で簡単にできますので、
  本メルマガの一番下からご参加ください!
  できればコメントも書き込んでくださいね。


───────────────────────────────────
          ↓↓↓これより本文↓↓↓
───────────────────────────────────

【目標達成率は70%で良し】


 「生活パターンを変える」話がピンチの原因は、
 大きく分けて2つあります。


 一つはこの暑さです。
 昼間は大阪では猛暑日が続き、そのために連日熱帯夜です。


 昼間の気温が高すぎて、
 就寝時間の午前0時には、まだ気温が下がっていないんです。


 そのため布団に入ってもなかなか寝付けません。
 もともと睡眠時間が少ないので、
 その結果起きるのが辛くなってしまいました。


 そして朝もあまり涼しくないため、
 朝の作業効率も落ちています。


 もう一つはオリンピックです。


 連日熱戦が繰り広げられていますが、日本はメダルラッシュですね。
 数は多いですが、残念ながらそのメダルの色があまり良くありません。


 あまりにも「銅」が多いですよね。
 メダルを取れただけでもいいじゃないかというご意見もあるでしょうが、
 「金」と「銅」では全然違いますね。


 過去のオリンピックメダリストを思い出してみてください。
 「金」や「銀」の選手は何人か思い浮かべられるでしょうが、
 「銅」の選手って覚えてますか?


 実際オリンピックを見ていると、
 1位と2位、あるいは2位と3位の違いなんて、
 ほんの僅かという場合が多いです。


 ほんのちょっと何かが違っていれば、
 「金」が取れてたのにと思うことが多々あります。


 選手自体の責任というより、
 ちょっとした風向きとか、判定の曖昧さとか、
 「運」といってもよさそうな原因で差がつくこともありますね。


 「金」を取れる実力のある選手が「銀」や「銅」で終わってしまう、
 その「金」のなんと遠いことか!


 でも結局は結果なんです。
 「金」を取れるか取れないかはほんの些細なことで決まるのに、
 その後の評価は大きく違ってくるんですね。


 話が脱線してしまいましたので元に戻します。


 そのオリンピックが気になって、
 ついついテレビを見てしまったりするんですね。


 悔しいから余計応援したくなって、
 夜朝関係なくついチェックしてしまうんです。


 見始めると途中でやめられないから、
 就寝時間が遅くなってしまったり、
 朝の作業に支障をきたすんですね。


 そこへ来てさらに高校野球まで始まってしまいました(笑)。
 そんなわけで変えた生活パターンがちょっと乱れてきています。


 大事なのはここからです。


 せっかく「こうしよう」と決心して始めたことが、
 何らかの障害でうまく行かなくなることがあります。


 「これで完璧」と思った計画が、
 いろんな要因でうまくいかないことなんて普通にありますよね。


 熱帯夜にオリンピック、そこへ高校野球まで加わって、
 生活パターンに乱れが生じています。


 「やっぱり駄目だ」「じゃあもうヤメるか」となってしまっては、
 せっかく良くなった生活パターンが元の木阿弥になってしまいます。


 そして考えてみてください。
 オリンピックなんてあと数日のことじゃないですか。


 高校野球だって二週間ほどのことでしょう。
 熱帯夜も9月に入ればだいぶ解消されるでしょう。


 うまくいっていない原因なんて、
 そんなに大きな要素じゃないんですよ。


 ちょっと支障が出たぐらいで、
 「やっぱり駄目だ」「じゃあもうヤメるか」となってしまっては、
 どんなことでもやり遂げられないですよね。


 計画したことが計画通りにならない時、
 几帳面で真面目な人ほど計画を諦めてしまいます。


 目標を立ててそれが達成できない時、
 その目標そのものを諦めてしまいます。


 でもね、
 目標達成率は70%でいいんです。
 そう思えば気が楽になりませんか?


 例えば営業マンの場合、
 今月は新規開拓10件を目標にしたとしましょう。


 そのための計画を立ててそのとおり実行したものの、
 月が終わってみれば7件しか取れなかった。


 それって挫折ですか?
 luckyは大成功だと思いますよ。


 だって10件という目標を立てなかったら、
 7件という実績は得られなかったんですから。


 10のうち一つ失敗しただけで、
 この計画は失敗だったなどと思う必要はないのです。


 毎日日記をつけようと思い立った。
 ある日たまたま飲み過ぎて日記を付けられなかった。


 そんなことが2〜3回続いたら、
 「もういいや」と日記をやめてしまう人が多すぎます。


 表題に「目標達成率は70%で良し」と書きましたが、
 luckyは50%でもいいと思いますよ。


 さすがに0%は話しにならないけれど、
 30%であっても成果には違いないのですから。


 そして目標達成できなかった原因を考え、
 それにしたがって計画を立て直せばいいのです。


 目標を設定する場合、
 実現可能な範囲で最大の目標を立てましょう。


 目標は大きければ大きいほど良いですが、
 自分で「実現可能」と思えない目標は無意味です。


 「これぐらいならなんとかなるかもしれない」
 そう思える目標を立てましょう。


 そしてその目標の70%達成できなかった場合は、
 計画そのものを立てなおす必要があります。


 戦略が間違っているか、方法が悪いか、
 努力の方向性が間違っている場合が多いです。


 もし70%達成できたら、
 戦略ややり方や努力の方向性は概ね間違っていないはずです。


 ですから70%達成できたら、
 次の目標にシフトするべきなんです。


 100%達成できるまでその目標にこだわるのは馬鹿です。
 70%達成できたらその目標はクリアしたとみなして、
 更に上の目標を立てるべきです。


 なぜなら70%以上を達成しようとすると、
 70%までの倍以上難しくなるんです。


 100%に近づけば近づくほど、
 その後ちょっとがとてつもなく難しく感じます。


 そんな時今の目標の150%の目標を立てて、
 計画を練りなおして実行すれば、
 その70%を達成するのはそれほど難しくないのです。


 計算してみてください。
 150%の目標に対して70%を達成すれば、
 元の目標の105%達成できているのです。


 100%達成するのがとてつもなく難しく感じていたのが、
 いつの間にかクリアしてしまっているのです。


 あなたもいろんな目標を立てていると思いますが、

 ・70%達成できていなければ計画そのものを考えなおす
 ・70%達成できていれば次の目標にシフトする

 そんな感じでどんどん自分を高めていけば、
 無理なく目標を達成することが出来ます。


 ということで、
 luckyの生活パターンを変える挑戦は、
 まだまだ続きますよ。


 オリンピックが終われば、
 大きな原因の半分はなくなるのですから。


 と、こういうふうに宣言するのも効果があります。
 だってもし続かなかったら、
 「何だ偉そうに言ったくせに」と、
 あなたに馬鹿にされてしまいますから。


 継続は力なり!
 最低でも三ヶ月続けなければ習慣にはなりません。
 三年続けば人生が変わります。


----------------------------------------------------------------------

 「開運プロモーターluckyのおすすめ書籍」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/sikou.html

 「開運プロモーターluckyのおすすめDVD」
 http://www.bonzclub.com/kaiun/osusume/dvd.html

----------------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】


 前号でご紹介した「オークションビジネス大全集」
 何人か申し込んだ方がおられるようです。


 もう公開期間は終わってしまったので、
 今は手に入れる方法はありません。


 紹介したのが公開終了ギリギリだったので、
 興味があったのに間に合わなかった方には申し訳ありません。


 でもこういうのも「運」なのかもしれません。
 「開運のススメ!」はいち早くチェックしているよという人は、
 チャンスを逃さなかったわけです。


 「後でいいや」と思った人は、
 チャンスを逃したのかもしれませんね。


 ビジネスに興味のある方も少しはおられるようですので、
 今ご紹介できる無料情報を列記しておきましょう。


 あなたが興味のあるものやないもの、
 各自で色いろあると思いますが、
 無料なので申し込んでおいて損はありません。


 ただしこういう無料情報は、
 有料情報を販売する目的で提供されているものが多いので、
 あとで売り込みのメールが来ることがあります。


 興味があれば買っても良いですが、
 「有料ならいらねえや」と思えばメールを解除すればいいだけです。


 ビジネスが初めての人は、
 高額な情報は買わないほうがいいです。


 売るためにあれやこれやいいことばっかり宣伝してきますが、
 あなたが使いこなせるかどうかわからないからです。


 はじめから買わないつもりで、
 無料情報だけゲットしておけばいいです。
 無料情報だけでも初心者には役に立ちます。


 “0から”のアフィリエイトビジネス成功法
 『アフィリエイト大全2012』
 (8月1日12:00〜8月15日23:59の期間限定です)
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/daizen


 世界のアマゾンで稼ぐアフィリエイトツール
 「アマゾンスマホアフィリツール」
 (期間未定ですので、終了していたらごめんなさい)
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/amzsmf


 月10万円以上稼いでいる人は読まないでください
 「シークレットビギナーズセミナー」
 (期間未定ですので、終了していたらごめんなさい)
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/sbs


 パンダ渡辺3WAYアフィリエイトセミナー映像無料プレゼント!
 「パンダ塾」
 (8月16日まで)
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/panda


 「月収1億円」とかいう馬鹿な話ではないセミナー2本が無料!
 「創造的破壊プロジェクト」
 (8月17日までの期間限定公開です)
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/hakai


 とりあえずリンクをクリックして詳細を確認して、
 自分にできそうなものがあれば申し込んでみるといいです。


                世界中のすべての人の幸せを願って・・・


----------------------------------------------------------------------


 【お願い】
 このメルマガに返信しないでください。
 このメルマガに返信すると、
 luckyのメルマガ発行用メールアドレスに届きます。
 ですからスパムメールやウィルスメールが届く事が多いです。
 そのためこのアドレスはメルマガ発行専用にしか使っていません。
 このアドレスに届いたメールは読まずに削除しますので、
 メールを送る際は必ずメール送信フォームからお送りください。

 「開運のススメ!メール送信フォーム」
  http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html

----------------------------------------------------------------------

 ★このメルマガは全文掲載する条件で、転送自由です。
  皆さんもぜひお友だちにご紹介ください。
  部分的に転載する場合は必ず出典を明らかにしてください。

  メルマガを発行している、あるいはこれから発行しようとしている人で、
  「開運のススメ!」と相互紹介してほしいという方は、
  上記のメール送信フォームからご連絡ください。

  バックナンバー、サンプル誌、紹介文などを拝見させていただいた上で、
  お返事させていただきます。

  発行部数、ジャンルなどは問いませんが、
  「開運のススメ!」の主旨と反するものや違法性のあるもの、
  アダルトコンテンツやネットワークビジネス関連はお断りします。


  雑誌・メルマガ・ホームページなどでご紹介いただくのも歓迎します。
  ぜひご連絡ください。

===================================
 ■◇このマガジンは下記の配信システムより配信しています。

     【まぐまぐ 】http://www.mag2.com/
     【 melma! 】http://www.melma.com/

 ■等幅フォントでご覧ください。

┏━購読解除・配信先変更は━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                 ┃
┃  当方での購読解除等の手続きは一切行っておりません。      ┃
┃  ●購読解除URL・・http://www.bonzclub.com/kaiun/merumaga.html ┃
┃                                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆━━━━━━━━━━━━≪ お問い合わせ ≫━━━━━━━━━━━━◆

 □発行者:lucky
 □問合せ:http://www.bonzclub.com/kaiun/mail.html
 □URL:http://www.bonzclub.com/kaiun/
 ※当メールマガジンに掲載された記事の著作権は、luckyにあります。

◆━━━━━━━━━ COPYRIGHT (C) 2012 lucky ━━━━━━━━━━━◆
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

