2014年07月26日

「開運のススメ!」3rd.stage第40号【幸せホルモンを出そう】

 お袋が入院し、退院しました。
 と言っても心配するような入院ではなく、薬の調整のための検査入院です。


 本人が認知症の心配をしているので、
 かかりつけの医者の紹介で専門医に見てもらったんです。


 検査の結果認知症の初期段階で、
 認知症自体はまだ心配する状況ではないけれど、
 それが原因の鬱病の症状が出ているということでした。


 それで薬の調整が必要なんだけれど、
 場合によってはふらついたり気分が悪くなることがあるそうで、
 自宅では心配な面があるので、
 2週間ぐらい入院してくださいということでした。


 それで2週間入院させ、退院したというわけです。
 今後は週一回の通院で様子を見るそうです。
 この続きは本文で・・・。



続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

「開運のススメ!」3rd.stage39号【世間に踊らされていませんか?】

 またまたずいぶんと長い間ご無沙汰してしまいました。
 お元気でしたか?


 2月中には発行するつもりだったんですが、
 実はパソコンの調子が悪くなり、
 急に動作が遅くなったんです。


 見てみるとCPUメーターがすぐに100%に行きっぱなしになり、
 パソコン自体も熱を持っているようです。


 それでノートパソコンの冷却台っていうのを購入し、
 一応パソコンが熱くなるのは解消されたんですが、
 動きが遅いのはあまり改善されませんでした。


 冷却台ってのはこんなやつです。↓
 http://www.bonzclub.com/cgi-bin/t/SX-CL03MSV


 それでもだましだまし使っていたんですが、
 ただでさえ時間がないのに作業が進まず、
 なかなかじっくりメルマガが書けなかったんです。


 それで、もしかしたらCPU自体がヘタってきたのかと思い、
 完全に壊れる前にとパソコンを買い替えました。


 と言ってもお小遣いに余裕が無いので、
 例によってヤフオクで一ヶ月ぐらいウォッチを続けた末、
 結局こんなのを40,000円で落札しました。↓
 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174852773


 使っていたパソコンがVistaだったので一つだけ進化しました(笑)。
 そして設定やらソフトのインストール、データの移行など、
 色々やっているうちにこんな時期になってしまいました。


 ちょっと前置きが長くなってしまいましたので、
 この続きは編集後記で・・・。



続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

「開運のススメ!」3rd.stage第38号【頑張らずに幸せになる方法】

 いよいよ年の瀬も迫ってきて、明日は大晦日ですね。


 luckyにとって今年は障害だらけの年で、
 計画の1割ぐらいしか達成できませんでした。
 あなたはどうでしたか?


 来年は計画を一から立てなおして、
 また新たな気持で進んでいきましょう。


 障害だらけだからといって、
 計画が進まなかったからといって、
 不幸な年だったというわけではありません。


 その訳は本文で詳しく・・・



続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

「開運のススメ!」3rd.stage第37号【日々アップデートしよう】

 なんだかんだと時間のない中、
 細切れの時間を使ってこのメルマガを書いています。


 続きを書くときにこれまで書いた文章を読み返し、
 なにを書くつもりだったかを思い出しながら書き出します。


 だからどうしても集中して一気に書き上げるより時間がかかるし、
 読み返してみると脈絡のない文章になっていることもあります。
 効率は悪いですが仕方がないですね。


 今日もお付き合いありがとうございます。
 少しでもあなたの生き方の参考になれば嬉しいです。



続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

「開運のススメ!」3rd.stage 第36号【コントロール出来ないことに悩むな】


 前回のメルマガでお袋の愚痴のようなことを書いてしまいましたが、
 今日はそのお袋をモデルに「幸せ」について考えてみましょう。


 まず現状を説明しておきますと、
 週一回、あるデイサービスに通うようになりました。


 何軒も見学や体験入所をして、
 ようやくお袋が「ここなら行ってもいい」というところがありましたので、
 そこに決めて通わせることにしたのです。

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

「開運のススメ!」3rd.stage第35号【経緯と現状・言い訳】【答えなんて無い】

 ゴールデンウィーク後ぐらいには落ち着くと言っていたのに、
 一体メルマガはいつ配信するんだ、というお叱りもなく(笑)、
 ズルズルとまた三ヶ月経ってしまいました。


 本当に読者の皆様には申し訳ないと反省しておりますが、
 今日はその言い訳と、これまでの経緯を簡単にご説明し、
 ちょこっとだけ「開運」関連のお話もしますので、
 ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

「開運のススメ!」3rd.stage臨時増刊【いよいよ引越し】

 本編がなかなか配信されてないのに、
 「臨時増刊」ってなんだ?と思いますよね(笑)。


 まあ本編に書くほどのことではないけど、
 お知らせして置かなければならないことなので、
 「臨時増刊」としました。


 長らくご迷惑をお掛けしていますが、
 いよいよ引越しです。


 続きは本文で・・・

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

「開運のススメ!」3rd.stage第34号【現状報告】【仏壇の置き方】

 またしばらくメルマガを発行できなかったので、
 勝手に休刊にされないために発行しておきますね。


 今日のメルマガは現状のご報告と、
 引越しにあたってちょっと調べてみたことをシェアします。


 開運とはあまり関係ありませんが、
 おうちに仏壇がある方には参考になると思います。

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

「開運のススメ!」3rd.stage第33号【転居します】

 ずいぶん長い間メルマガ発行できませんでした。
 読者の中にはこんなメルマガ忘れていたという方もいるかもしれませんね。


 luckyは決して「開運のススメ!」を忘れていたわけではありません。
 それどころかこのままでは読者が「開運のススメ!」を
 忘れてしまうのではないかと常に気になっていたのです。


 ですがプライベートでいろいろあって、
 どうしてもまとまった時間が取れなかったんです。


 現在も時間が取れない状態は続いていますが、
 メルマガというものは長期間発行しないと自動的に休刊になります。


 だから今日は無理やり時間を作って、
 今このメルマガを書いています。


 今日の内容はなぜメルマガを発行できなかったのか、
 ほとんどその言い訳になるかと思います。


 「開運」とはあまり関係がないし、
 luckyのプライベートな情報でしかないので、
 興味のない方はスルーしてくださって構いません。


 ですがちょっと面白い情報もありますので、
 最後までお読みいただければ嬉しいです。

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

「開運のススメ!」3rd.stage第31号【がんばるのを止めると成功する?】

 まだまだ暑いですね。
 それでも朝晩ちょっとだけ秋の気配が感じられます。


 生活パターンを変えるのに障害になっていた原因の、
 オリンピックと高校野球も終わりました。


 あと敵は熱帯夜だけですが、
 それもだんだん少なくなってきています。


 朝早く起きると涼しくて気持ちいいですよ。
 作業もはかどります。


 ぜひあなたも挑戦してみてください。
 思ったほど大変なことではありませんよ。

続きを読む
posted by lucky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

